国家安康

徳川家で国家安康という一門に所属しています。のぶおん歴は新星の章~です。徒然なるままなカキコです。

ぶれるな六文銭。

  • 赤で筆頭募集するのが恥ずかしいだとーー? あふぉかぁーー!! 一所懸命に行動している対してチャチャを入れる輩はどこにでもいます。じゃあ、その人がなにか真田のためにしたんかなあ??
  • まあ真田のことはよくわかりませんが、かなり人は多かった気はします。でも移籍者が多いから合戦命の人は少ないかもですね。真田とはまた敵対しそうな今季なんでしょうか。がんばれ六文銭。

信長死すべし。

  • 今から読むのは、信長死すべしで、です。著者=山本兼一さんで、2012年もんです。山本さんのことはよくしりませんが、映画化された火天の城や利休にたずねよの作者で、直木賞作家です。残念ながら2014年に57歳の若さでお亡くなりになしました。
  • 戦国もんは好きなんですが、ちゃんとして小説は最近あまし読んでいません。藤原隊長にも読書はおすすめしたいですね。

徳川家 in クリスマス。

  • 徳川家御側衆のSさんご用達のブログはここですか~~。戦国もんの話も書かないといけませんね~~。ということで、クリスマスイヴに徳川家ではサイコロゲームがおこなわれました。運営された方々お疲れ様でした~~。
  • 夜10時~0時頃までおこなわれ、遅くまでにぎやかでした。当選された方おめでとうございましたー。はずれた方はまたの御機会にー。