国家安康

徳川家で国家安康という一門に所属しています。のぶおん歴は新星の章~です。徒然なるままなカキコです。

ファンからの対話~Pとの相談。

  • まったくたいしたブログではありませんので恐縮です^^; ブログなんてあまり注目されてない気もしますが、でもまあ炎上してTVから降板する人もいましたねええ。
  • ちゅうわけでPさんと相談せんといけません。



合戦の改善は続くよ。

  • ブログにも書きましたが、伏せの廃止+侵攻戦の廃止のことです。伏せはいきなし天下戦で廃止されていて、おおーっという感じだったんですがどうやらバグだったようです。やめちゃえー、やめちゃえー。侵攻戦の廃止はご英断ですね。侵攻戦のできが悪いというよりは、やはり今の合戦がシンプルでベストということなんじゃないでしょうか。
  • 策謀も変わりますが、合戦の内容もよりシンプルにしていけば更によくなるんではと思われます。トンカチや大砲も一考の余地があります。それと、天下戦だけは3vs3の同盟国でも良いような気がします。もし今回そうなてったら、結果は変わっていたかもしれませんね。それにしても本願寺家が天下をとるとは、驚きでした。
あんまし貢献していませんが、記念品をいただきました。

伊達を讃える。

  • ひさびさに実装されたにもかかわらず包囲網ひかれて本城まで攻められたわけです。かなりくやしかったとお察しします。今期はまず上杉を味方にひきいれ、速攻で浅井を攻めました。敵ながらお見事だったと思います。
  • 伊達ができてからはちょこちょく合戦して負けが多かったし、知人もむっちゃん猫くらいしかいないし。当初はなんか煽りキャラがよく出てたしト、ムかしのことがよく思い出されます。決して好きな国ではありませんが、やっぱしお見事にはかわりません。
  • 来期も敵として合戦したい国ですね。今日もゲロちゃんに叩かれるかもしれませんが、ひたすら逃げるのみです。