国家安康

徳川家で国家安康という一門に所属しています。のぶおん歴は新星の章~です。徒然なるままなカキコです。

第5位は!?



  • 現在、私のメインキャラは軍です。軍神が明日にはイザナミとイザナギがlv80になりそうです。ただそんなにエサに気をつかっているわけないので、ステとしてはどうなんでしょうかね?今の仕様ではやはり軍神を育てるのが最も良い方法なんでしょうかね? 軍神に関してはコウ栄のインフレ策ではと勘ぐっています。お金なくなりますもんね。今日時点ではこんな感じです。と思いましたがうまく貼れませんでした。
  • 軍神でステ上げていくと、月3での1tの入りがよくなりますね。普段、弓は市で購入した品を使いますが、月3ではプレミア武器を使って知力を高めにします。780~800くらいでしたっけ?
  • さて第5位=独眼竜政宗(1987年)です。視聴率=堂々歴代1位の39.7%!!今や世界の渡辺謙さんが主役です。はい。娘さんは杏さんです。はい。息子さんは大さんです。はい。秀吉役はあの勝新さんです。はい。まさに、大河の中の大河、レジェンド・オブ大河です。はい。脚本はジェームス三木さんで、後に葵でも脚本家を務めています。セリフまわしに共通点がありそういうところを観るのも好きなのです。
  • ではなんで1位じゃないんですか?2位じゃだめですか?3位じゃだめですか?4位じゃだめですか?5位ならいいんですか?、、、、 どうぞどうぞ。   理由を考えてみました、、、。1位~4位の作品と比べて何がコウさんに物足りなかったのでしょうか??その結果思い当たるふしが2点ありました。真相やいかに?ちょっとランキング用のポチを貼ってみましたんで、良かったら試しにおしてみてくださいませ。 


FC2 Blog Ranking



にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ にほんブログ村

第6位は!?

  • 今日はメンテなんでまったり更新できますね。のぶおんのことを書かないといけませんが、特務とかちょっと攻城行くくらいなんであまりネタが無いんですよね。と思ったら、今朝イザナギの神具が出ました!!。ニヤッ。価値24なんて2個めですかね。これも、ブログ始めたコウ果では。ありがたや~~~--;。 
  • のぶおんの話はさておき、お奨めドラマ第6位は、、、秀吉(1996年)タイムリ~ですよねえ。ありのおおお~~ままにい~~♪、ではなくて(淀=松たか子さん)軍師官兵衛の秀吉でもある竹中さんが主演です。ホント竹中さんの演技はエネルギッシュでしたよね。これってもう18年前の作品なんですよね。--遠い目。竹中さんも若いはずです。今回の官べえでは後半の裏秀吉が見られるということなんでこのあたりも楽しみです。というのも、晩年の秀吉のへなへな感が描かれてないからです。やはり主役ともなればあまり描きたくないものなのでしょう。この傾向は過去にもあり緒形拳さんが昔太閤記で秀吉を演じましたが、その後黄金の日々でも秀吉を演じました。この時の秀吉は裏秀吉も描かれており、なかなかの演出でした。黄金の日々もレンタルできます。
  • 秀吉は去年あたりからようやくレンタルできるようになりました。こんなに遅くなった理由は、、各自で調べてみてください。私もすぐに全巻レンタルしました。平均視聴率=30.5%で堂々の歴代8位です。秀吉という題材、豪華な俳優陣なら当然ですね。秀吉が戦国の世で出世階段を駆け登る姿は日本人受けしますよね。 






にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ にほんブログ村




大河ドラマ

バナーの貼り付けはうまくいったみたいですが、毎回貼るもんなんでしょうかねえ?とりあえず、1日1回ということにしときましょうかね。私は大河ドラマの大ファンです。正確には戦国ものなんで大河に限りませんが。のぶおんでもたまに大河ファンの人と話をすることがあるんですよ。そこでコウさんの好きな戦国ドラマ神7を発表したいと思います。それではまず7位から、、チャカチャカチャカチャカ、、。7位=毛利元就(1997年)です。これはまあ地元なんではずせないでしょう。多分、あまりレンタルもされていないんじゃないでしょうか?コウさんはもっていますが。ニヤッ。このドラマの魅力はなんといっても橋之助さんの人間味あふれる演技や育ての母である松阪慶子さんとの兼ね合いですね。大河ドラマにホームコメディ要素がはいったかんじです。また、後半にかけて鬼のような謀略が展開されます。そして、秀逸なのは尼子経久役の今は無き緒形拳さんの鬼気迫る演技です。登場シーンはやや少なめですが印象に残っています。拳さんにはこういう悪役というか敵役がよく似合います。脚本は内館さんでよくできていると思います。元就って国人衆の次男坊なんですが、よく中国地方を支配するとこまで至ったと思います。ほんとすごいですよね。前半は尼子の大内の間で翻弄されており、愚痴のひとつもでますよね。このドラマで月山富田城というものも初めて知りました。毎週行ってます。いえ、現地ではなくのぶおんのクエにです。こういう古いドラマって今活躍されている俳優さんがでていたりしているのを見つけるのも楽しいですよね。このドラマでは小日向文世さんや生瀬勝久さんですね。軍師官兵衛に出演されている俳優さんもちらほら。ただこのドラマ販売はされていますがレンタルはされないんじゃないですかねえ。理由はまあご想像にお任せします。興味のある方は総集編を購入することもできます。