国家安康

徳川家で国家安康という一門に所属しています。のぶおん歴は新星の章~です。徒然なるままなカキコです。

天と地と=5点。

  • 1990年の角川映画ですね。この映画の主人公=謙信なんですけど、当初予定されていた渡辺謙さんが病気で降板され、代役に望まれた松田優作さんも調整がつかず、それで榎本孝明さんに決まったそうなんです。
  • でも脚本が悪かったせいか、あまりお客さんは入らなかったそうなんです。なんかメリハリがないような感じでした。当時は角川映画はイケイケだったんですけどね。
  • そんでのぶおんの話なんですが、次章の主人公は誰になるんでしょうね?ここ4作では、九州、政宗、秀吉、信長ときたわけで、わりと戦国時代でも中期~後期な感じですよね。そこでコウさんの予想としては、次回は初期を狙うんではないかなあと思っています。そん次は雪村とかもしれませんが。大河ドラマとタイアップしてとかね。ニヤッ。
  • というわけで、次回に続きます。

これが松江城です。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

にほんブログ村FC2 Blog Ranking

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。