国家安康

徳川家で国家安康という一門に所属しています。のぶおん歴は新星の章~です。徒然なるままなカキコです。

清洲会議=8点。


  • 松江は暑さも一段落つき、一気に秋が訪れると思われます。
  • 遅ればせながら、清洲会議を見ました。前評判に良いものと悪いものがあったんでどうかなあ~と思っていましたが、なかなか良かったと思います。とりあえず、今回は良かったことを書きたいと思います。
  • 全部観て思ったことは、やっぱり三谷さんは歴史好きなんだなあと思いました。歴史をリスペクトしてる感じが伝わってきました。江とはえらい違いです。映画って2時間くらいしかないので、題材選ぶのが大変だと思いますが、清洲会議を選ぶ着眼点はすばらしいですね。再来年の大河ドラマもがんばっていただきたいもんです。
  • 三谷さんって、特定の役者さんを使う傾向がありますよね。いわゆる、三谷組ですね。次回からは役者さんを切り口に、感想をしたためたいと思います。




にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

にほんブログ村FC2 Blog Ranking



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。