国家安康

徳川家で国家安康という一門に所属しています。のぶおん歴は新星の章~です。徒然なるままなカキコです。

太閤記=5点。

  • 今週も術忍で月3にいってきました。装備を3個変えて+家臣を替えて、魅力850+知力750くらいで試してみました。まあ、つられるんですけどね。一応、1tは入ったんでこんなもんなんですかねえ~。今育てている軍神が終われば、どんだけステ上がるかなあと期待しています。ミスも多かったですが、なんとか1回で勝てました。
  • さて、TBSの感想文です。太閤記(1987年)=5点。物語は秀吉が信長に出会って~山崎の戦いで光秀を倒すまでです。大河ドラマと異なり単発なんで、ある程度場面を選ばないと時間が足りませんよね。脚色も多めです。
  • TBS系は単発なんで、内容よりも配役を紹介してみたいと思います。秀吉=話題の柴田恭平さん。問題ないですね。中村トオルさんはだめよう~~。信長=松方弘樹さん。お若い頃ですねえ。光秀=千葉真一さん。光秀は鉄砲の指南役も経験していて、やたら鉄砲を撃ちます。鉄砲撃ちながら登場してきました。これは、いただけませんね。光秀は信長より6歳ほど歳とってるんですが、ドラマでは若い感じが多いですね。まあ、光秀についてはまた語る機会もあるでしょう。
  • 女優陣が、松坂慶子さん、名取裕子さん、秋吉久美子さん、十朱幸代さん、安田成美さんと豪華です。お正月番組ですしね。



にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

にほんブログ村FC2 Blog Ranking

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。