国家安康

徳川家で国家安康という一門に所属しています。のぶおん歴は新星の章~です。徒然なるままなカキコです。

第6位は!?

  • 今日はメンテなんでまったり更新できますね。のぶおんのことを書かないといけませんが、特務とかちょっと攻城行くくらいなんであまりネタが無いんですよね。と思ったら、今朝イザナギの神具が出ました!!。ニヤッ。価値24なんて2個めですかね。これも、ブログ始めたコウ果では。ありがたや~~~--;。 
  • のぶおんの話はさておき、お奨めドラマ第6位は、、、秀吉(1996年)タイムリ~ですよねえ。ありのおおお~~ままにい~~♪、ではなくて(淀=松たか子さん)軍師官兵衛の秀吉でもある竹中さんが主演です。ホント竹中さんの演技はエネルギッシュでしたよね。これってもう18年前の作品なんですよね。--遠い目。竹中さんも若いはずです。今回の官べえでは後半の裏秀吉が見られるということなんでこのあたりも楽しみです。というのも、晩年の秀吉のへなへな感が描かれてないからです。やはり主役ともなればあまり描きたくないものなのでしょう。この傾向は過去にもあり緒形拳さんが昔太閤記で秀吉を演じましたが、その後黄金の日々でも秀吉を演じました。この時の秀吉は裏秀吉も描かれており、なかなかの演出でした。黄金の日々もレンタルできます。
  • 秀吉は去年あたりからようやくレンタルできるようになりました。こんなに遅くなった理由は、、各自で調べてみてください。私もすぐに全巻レンタルしました。平均視聴率=30.5%で堂々の歴代8位です。秀吉という題材、豪華な俳優陣なら当然ですね。秀吉が戦国の世で出世階段を駆け登る姿は日本人受けしますよね。 






にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ にほんブログ村




×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。