国家安康

徳川家で国家安康という一門に所属しています。のぶおん歴は新星の章~です。徒然なるままなカキコです。

義経=5点。


  • 昨日、一門のSさんが真田太平記を最近見たとの対話が。やっぱり、いい作品はいつ見てもいいですよねえ。Sさんは登場人物をキャラ名にしているくらい好きなんです。池波正太郎の世界という冊子はおすすめですね。真田太平記は4冊分が発刊されています。
  • 義経(2005年)=5点。平均視聴率=19.4%。やや苦戦した感じですね。主演の義経=滝沢秀明さん。まさに、義経のイメージにぴったりな感じですね。まあ、私は頼朝役の中井貴一さん派ですが。頼朝も人間味あふれた感じで描かれています。半分くらいしか見ていませんが、もう一度見たい作品ですね。
  • このドラマは平家一族も細かく紹介されており、人間関係はわかりやすいと思います。オーソドックスな作りで見やすい印象でした。平家が滅亡し、義経も追いこまれていくところは、日本人には切ないですよね。もうちょっと視聴率が高くてもいいのになあという気はしました。








にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

にほんブログ村FC2 Blog Ranking



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。