国家安康

徳川家で国家安康という一門に所属しています。のぶおん歴は新星の章~です。徒然なるままなカキコです。

利家とまつ=5点。


  • 利家とまつ(2002年)=5点。 平均視聴率=22.1%。 まつ=松嶋菜々子さん、利家=唐沢寿明さん。おんな太閤記= 『戦国の渡る世間は鬼ばかり』とするんであれば、 利家とまつ=『戦国のトレンディードラマ』ですよね。
  • 物語は、利家夫妻、秀吉夫妻っぴ、佐々成政夫妻を中心に描いています。まつは色んな場面で出すぎとかいう批判もありましたが、まあ許容範囲かなあと思います。過去4作品の視聴率が20%を切ったため、どうしても視聴率が欲しかったんでしょうね。全体的にポップな仕上がりとなっていてわかりやすいです。でも本格的な作品が好きな人には、私も含めて少し物足りないのではないでしょうか?
  • 前田慶次郎がみっち~なのは良いよしても、もっとかぶいて利家にもつっかかって欲しかったです。慶次郎の母親役の名取裕子さんのやくがらもよくわかりませんでした。ピクピク。戦国の入門版といった作品でしょうか?




にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

にほんブログ村FC2 Blog Ranking





×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。