国家安康

徳川家で国家安康という一門に所属しています。のぶおん歴は新星の章~です。徒然なるままなカキコです。

炎立つ=4点。


  • 炎立つ(1993年)=4点。 平均視聴率は17.7%。大河ドラマにはめずらしく3部作でした。 3部作だとやや感情移入に難がありますね。
  • 第一部、藤原経清=渡辺謙さん。 第二部、藤原清衡=村上弘明さん。  第三部、藤原泰衡=渡辺謙さん 。3人とも知りませんでした。舞台は奥州でありなじみもありませんでした。
  • 最後も源氏と雌雄を決するでもなく、敵前逃亡ですからねえ。物足りなさは残ります。あんまし書くことのない大河ドラマでしたとさ。




にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

にほんブログ村FC2 Blog Ranking



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。