国家安康

徳川家で国家安康という一門に所属しています。のぶおん歴は新星の章~です。徒然なるままなカキコです。

信長=4点。


  • 台風による水害にあわれた方にお見舞い申し上げます。松江の水郷祭も中止になったようです。私も子供の頃に洪水にあい、たいへんな思いをしました。--遠い目。
  • 信長(1992)=4点。平均視聴率=23.6%。信長=緒形直人さん。これも評価のわかれる作品ですよね。主演の緒形さんは、従来の信長のイメージである苛烈さはあまり感じませんでしたが、好演されていたと思います。信長の容姿がワイルドな感じになってしまったのは、家康に出演された役所さんやコウ栄のイメージが強すぎるからで、緒形さんの容姿に違和感ありませんでした。
  • 問題はその他の配役がちょっとひどい感じでした。秀吉=仲村トオルさん、家康=郷ひろみさん、光秀=マイケル富岡さん。いろいろ書きたくないですが、まじめに配役とか考えているんでしょうかね?他の役で出演されている方とコウ代するだけでもかなりよくなったと思います。
  • 秀吉は、池田恒興役の的場浩司さんでいいでしょ。やっぱり的場さんにはもっと感状豊かなキャラがお似合いです。家康は、柴田勝家役の滝田栄さんでいいじゃないですかあ。年齢的にはややコウ齢かもしれませんが、郷ひろみさんはないでしょ。光秀は、丹羽長秀役の杉本哲太さんあたりがおすすめですね。光秀の鬱積した感じが出せたのではないでしょうか?
  • 架空の人物で平幹二郎さんが出演されていました。この役必要なんでしょうかねえ?気味悪かったです。物語りへの影響が大きすぎる感じでした。平さんにはやっぱり国盗り物語の道三を演じていただきたかったです。
  • この作品は、信長が叔父達と争いながら尾張を統一する過程も描かれており新鮮でしたし、ルイス・フロイスから見た信長も良いアイデイアでした。ただ、全体に暗い雰囲気はちょっともったいなかったですね。





にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

にほんブログ村FC2 Blog Ranking



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。