国家安康

徳川家で国家安康という一門に所属しています。のぶおん歴は新星の章~です。徒然なるままなカキコです。

草燃える=5点。


  • 草燃える(1979年)=5点。視聴率=26.3%でおみごとです。北条政子=岩下志麻さん。源頼朝=石坂浩二さんです。岩下志麻さんは気の強い役がお似合いですよね。物語は政子が亡くなるあたりまでなので、かなり長いです。
  • 点数が低めなのは、全体的に 謀略が多くて暗い雰囲気だからです。特に頼朝が 亡くなってからは、源氏と北条が入り乱れての権力争いと化しています。 それでも義経など有名武将も出ますので、源氏が好きな方には良いと思います。
  • オチというと変なんですが、平家物語で祇園精舎の鐘の声、、、というのがありますよね。これは、平家の盛者必衰を象徴しているのですが、この物語では源氏の盛者必衰を表現しているんですよ。それもあって、暗めのストーリーだと感じました。

久しぶりに月3で腕貫が出たので喜んでいたら、付与が2箇所しかない不良品でした。しかもW属性。よく死ぬので名声が低く、朝廷にポイしときました。


 







にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

にほんブログ村FC2 Blog Ranking





×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。