国家安康

徳川家で国家安康という一門に所属しています。のぶおん歴は新星の章~です。徒然なるままなカキコです。

黄金の日々=4点。


  • 黄金の日々(1878年)=4点。 主演の納屋助左衛門は松本幸四郎さんで、松たか子さんのお父さんです。松さんのおじいさんも出演しています。 秀吉 の時代ですが、商人である納屋を通じて戦国時代をみています。視聴率=25.9%と高いです。
  • 納屋と杉谷善住坊(川谷拓三)と石川ごえもん(根津甚八) が準主役でお二人の当たり役でもありますね。信長=高橋幸治さん、秀吉=緒形拳さんでお二人とも太閤記と同じ配役です。秀吉は裏秀吉感満載です。三成=近藤正臣さんで善人といった感じで描かれています。
  • ルソンへ行ったり、突拍子もない感じで進むのでちょっと置き去りにされながら見ていた感じです。本格的な戦国ものとはいえず、ちょっと変わった作品ですね。大航海好きな方におすすめな作品かもしれません。

知人一門YD-K-の筆頭Mさんと。





にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

にほんブログ村FC2 Blog Ranking




×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。