国家安康

徳川家で国家安康という一門に所属しています。のぶおん歴は新星の章~です。徒然なるままなカキコです。

風と雲と虹と=3点。


  • 知人のSさんからブログの書き方を教わりました。Sさんは私の大ファンで(※フィクションです)時々、大河ドラマの話をします。
  • 風と雲と虹と(1976年) =3点。きびすいですねえ。主演=平将門を演じる加藤剛さんで、大好きです。(食わず嫌い風) 現存する大河ドラマ(総集編を除く)では最古で、視聴率=30.1%とかなり高いです。印象に残ったのは吉永小百合さんの美しさです。このころは、妖しい美しさも醸しでてますね。最後、亡くなるシーンはなんとも言えませんが美しいです。
  • 点数が低い理由は、まあわくわく感はなかったですね。将門を正当化させすぎている感もありました。もっと、将門のガムシャラ感が、我武者羅・改が欲しかった感じです。あと、人間関係とか朝廷、あずま武士といった背景もなんとなくよくわかりませんでした。どうしても私が詳しくない時代だと、物語が理解しにくくて低得点です。
  • 加藤剛さんは三成や大岡越前の方がお似合いな気はします。

元一門のAさんと。お元気そうで何よりです。













にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

にほんブログ村FC2 Blog Ranking



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。