国家安康

徳川家で国家安康という一門に所属しています。のぶおん歴は新星の章~です。徒然なるままなカキコです。

出演者の方々その2。


  • 山中大和守(徳川方忍者の総元締め)=佐藤慶さん。風神の門にも出演されていました。葵のときもそうなんですが、佐藤さんは長髪役が多くてお似合いです。
  • 猫田与助(山中方の忍)=石橋蓮司さん。お紅のストーカーです。いい味だしています。最後は池に落ちて死んでしまいます。
  • 杉坂重五郎(山中方の忍)=丹波義隆さん。脇役ですがなんで載せたかというと、丹波哲郎さんの実の息子さんです。あんまし、お父さんには似てない気がします。
  • 徳川家康=4代目中村梅之助さん。あまりご存知ない方もいらっしゃるかもしれません。若い頃は目元が涼しげでした。このドラマではあいてのことを諱(いみな)ではなくて官職で呼ぶことが多いのも特徴です。諱=忌み名とかかるので、呼ばれるのがいやがったという話もあります。私の記憶ではこのドラマで幸村という諱がでてきたのは一度だけです。大河ドラマコウ、、、ではなく、ゴウ(江)でも草刈正雄さんは本多正信役で出演されていますが、『真田幸村殿』というセリフがあります。これも演出の1つでしょう。
  • 徳川秀忠=中村梅雀さん。梅之助さんの息子さんですから親子共演ですね。功名が辻でも秀忠役でちょこっと出演されていました。できれば、官兵衛では家康役で出て欲しかったです。
  • こんなところでしょうか、、、、おっともうひとり、三浦浩一さんも昌幸の娘婿役で出演されています。才蔵よりもさわやかな若武者役でした。
  • 真田太平記は次回で〆です。

イエ~~~~~イ!!











にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

にほんブログ村FC2 Blog Ranking




×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。