国家安康

徳川家で国家安康という一門に所属しています。のぶおん歴は新星の章~です。徒然なるままなカキコです。

出演者の方々。


  • ではその他の出演者について語ってみましょう。
  • 昌幸=丹波哲郎さん。昌幸といえば、秀吉から表裏比興と言われたくせものですよね。丹波さんのとぼけた演技と鋭い演技の対比は、まさに表裏一体という感じです。ちょっとエッチな感じも地のままなんでしょうか?昌幸といえば丹波哲郎さんというかんじで、当時のあたり役でした、、、だったそうです、、、。
  • 山手殿(昌幸の正室)=小山明子さん。映画監督の大島渚さんの奥さんですね。昌幸をしっかり尻にひいた感じでした。
  • 小松殿(信之の正室)=紺野美紗子さん。信玄の正室役でも出演されていました。キリリとした感じが素敵でした。関ヶ原前に昌幸の入場を断ったシーンが有名です。
  • 樋口角兵衛(山手殿の甥)=榎木孝明さん。かなり重要な役どころで、昌幸親子を悩ませます。狂気じみたところもあり、榎木さんのギラギラした目つきが記憶に残ります。
  • 向井佐平次(家臣、佐助の父)=木之元亮さん。準主役級ですね。木之元さんといえば、この作品の前には太陽にほえろに出演していたんですよ?どの役かわかりますかね?幸村の家臣となるわけですが、出会ったときに幸村から『わぬしとは共に死ぬるような気がする』と言われその通りとなってしまいまいた。この、まいたは誤字でありませぬ。この作品でよくでてくる言葉です。
  • 壺谷又五郎(忍者の頭領、佐平次の父)=夏八木勇さん。葵では三成の家臣である島左近役でした。忍者が活躍する真田太平記ですから、重要な役どころです。のぶおんにも壺谷又五郎というキャラはいました。
  • 向井佐助=中村橋之助さん。ご存知毛利元就です。武田信玄ではなぜか家康役でちょこっと出ていました。奥様=三田寛子さんです。
  • 長くなりそうなので、一旦とじます。










にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

にほんブログ村FC2 Blog Ranking




×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。