国家安康

徳川家で国家安康という一門に所属しています。のぶおん歴は新星の章~です。徒然なるままなカキコです。

第2位は!?


  • チャカチャカチャカチャカ、、、。第2位は武田信玄(1988年)です。平均視聴率=39.2%で、前年の独眼竜政宗に続いて大河史上第2位です。ですからかなり、オーソドックスな選コウですね。信玄は武田家ですね、、、、、だから、許してくんろぅぅぅぅ~~><。滅亡勘弁してけれぇぇぇぇ~~><。5分の勝ちで満足してけれぇぇぇぇ~~><。
  • 主演の信玄役=中井貴一さん。好みなので、中井貴一&中井貴恵で家臣を作りました。独眼竜ほど派手さはありませんが、落ち着いた演技ですた。信玄は動かざること山の如しですもんね。父の信虎=平幹二郎さん、母=若尾文子さん。家臣に菅原文太さん。勘助=西田敏行さんで、シブイ演技です。ですが、私は葵の秀忠役の方が好きですね。アワアワ感が良いです。バウバウ松村さんも物まねしています。謙信=柴田恭平さんなどなど、あいかわらず豪華メンバーです。
  • 信玄は戦に強いだけではなく領国経営にも優れており、幅広いファン層ですね。一方、父親を追放し嫡男を幽閉する等、冷酷な面も垣間見せます。苦悩の多い人生だったのでしょう。そのあたりも仏門に帰依した理由の1つでしょうね。もちろんきれいごとだけではありませんが。
  • 最後に見たのが3年くらい前なんで詳細には覚えていませんが、泣けるシーンはそんなには無かったような気もします。べんせい粛々と進む感じでしたよね。そのなかで私が泣いたシーンは、、、、、、。
  • 今宵はここまでに致しとうござりまする。


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ にほんブログ村 FC2 Blog Ranking



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。