国家安康

徳川家で国家安康という一門に所属しています。のぶおん歴は新星の章~です。徒然なるままなカキコです。

大河ドラマと日本人。

  • 読んでますか~~、三国志もんを読みたいと思いながら戦国関連の本が手元に数冊あります。で、この大河ドラマと日本人という本は一見ふつうの本ぽいですがなかなかのマニア向けというか毒舌です。著者は星亮一と一坂太郎という人で、両方とも知りません。
  • 内容はいろいろかたよったとこもありますが、納得する部分も多いです。花燃ゆの頃に書かれたらしく花燃ゆを酷評していますが、私は見てなかったんでなんとも言えません。結構、レビューでは批判的なことも書かれており、確かにタイトルがまともなわりには内容はトンデモ本かもしれません。かえって、レビューの方がおもしろかったりします。
×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。