国家安康

徳川家で国家安康という一門に所属しています。のぶおん歴は新星の章~です。徒然なるままなカキコです。

それからの三国志。

  • 最近は、三国志の本を読みあさっています。なかには蜀滅亡時期の姜維を中心にした物語もあり、それはそれで面白いです。それにしても、劉禅のアホさには笑ってしまいますね。なんせ、阿保の語源になった説もあるくらいの人です。まあ、あほは古今東西を問わないようです。
  • このあたりがドラマ化されていたら是非みたいもんですが、日本ではなかなか見れないでしょうね。次は少し戻って、孔明本を読む予定です。


運はよろしいと1箱で2個筆が出るみたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。